言語化能力を鍛えるためのブログ

ブログ初心者。目標は「エモい」を使わない!漫画とかアニメの感想を書いていきます。

ささやくように恋を唄う①巻 感想

こんにちは、igaguriです。

今回は、この漫画の感想を書いていきたいと思います。

※ネタバレありです

 

ãããããããã«æãåããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

はい、可愛い。この漫画を知ったきっかけは、twitterからでした。

ここからは、絵、ストーリー、好きなシーンの3つに分けて書いていきたいと思います。

 

絵がめちゃくちゃ可愛い

読んでまず思ったのは、キャラの表情が本当に豊かでしたね!

特にひまりちゃんは喜怒哀楽の感情が表に出やすいキャラで、どの表情もとても可愛かったです。何回読んでも飽きません。

依先輩は最初はクールな印象でしたが、読み進めていくと意外とそんなにクールじゃなかったですね!笑

ド直球に気持ちを伝えてくるひまりちゃんに、振り回される依先輩。何度も顔を赤らめる表情はクールな印象とのギャップが最高でした!!

あと、2人の私服もイメージ通りでめっちゃ良かったです。特に依先輩オシャレだしカッコ良すぎる。あれは惚れてしまいますね。

王道のストーリー

ストーリーは、王道の「ボーイミーツガール」ならぬ「ガールミーツガール」といった感じでしたね。ずっと2人の幸せなやりとりを見ていられるので、本当に癒されました。物語の導入もすごい上手くて、自然に入り込めますよね。依先輩が告白した時は正直びびりました笑

え、展開早い!!これからどうなるんだ??って思いましたもん。

そして、最後の1ページがずるい。ますます2巻が気になってしまいました。

個人的に気になったのは、依先輩がひまりちゃんを好きなのをアキちゃんが知っても普通の反応だったんですよね。BLやGLは、世間には完全に受け入れられているという印象はあまりなかったので(自分は気にしませんが)気になりました。でもおまけページでアキちゃんが依先輩に一目ぼれしていたような描写がありました。なので、アキちゃんは依先輩の気持ちを知っても、女の子が女の子に恋する事は普通だと思っているのかもしれませんね。

百合漫画はそういう世の中に受け入れられない関係でも、秘密にしたり、そのまま貫き通していったりなど、作品によって違う所もとても魅力的だと思います。

好きなシーン

 個人的に1番好きだと思ったシーンは、ひまりちゃんが依先輩を2人で遊びに誘うシーンです。もじもじしながらも勇気を出して誘うひまりちゃんは本当に可愛かったです。

急に話は変わりますが、現実で話はするけど遊んだ事はない友人や知り合いって意外と多くないですか?笑

実際に遊ぶ事によってより親密な関係になれるし、お互いの知らなかった事を知る機会も増えますよね。でも最初って勇気がいるというか、誘いずらいですよね。

このシーンはそこの壁を壊したたというか、より親密な関係へ一歩踏み出せたって感じがしてすごい好きなシーンです。

 最後に

本当に次の巻が楽しみですね!気長に待ちたいと思います。

明日も精一杯この世を行きましょう!