言語化能力を鍛えるためのブログ

ブログ初心者。目標は「エモい」を使わない!漫画とかアニメの感想を書いていきます。

【自己紹介】言語化能力を鍛えたい!!

初めまして、igaguriと申します。

今回は軽い自己紹介と、ブログを始めた理由について書いていきたいと思います。

 

自己紹介

私は、情報系学部に通う大学生です。C++やunity勉強中です。脱出ゲームを自作するのが今の目標です。Atcoderも少し興味あります。

趣味は漫画、アニメが大好きです。ラブコメやバトル系、日常系など色々なジャンルを見てます。最近はVTuber、VLiberにめっちゃハマってます。(月ノ美兎さん推しです)

つまり、まとめるとオタクですね。

 

ブログを始めた理由

私がブログを始めた1番のきっかけを説明します。それは、友達などと会話している時に、自分の言語化能力がめっっっちゃ低いなと感じていたからです。言いたい事が上手く言葉にできないというか、語彙力がないというか...笑

「エモい」って言葉が便利すぎるんですよ!映画とか漫画の感想友達と話す時は、絶対に使っちゃいますよね?!

そこで、「エモい」という便利すぎる言葉を使わずに、漫画やアニメの感想を書き続けて、自分の言語化能力を鍛えていく。これが、このブログの目的です。

最後に

もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったらめっちゃ嬉しいです。とにかく書き続ける事が大事だと思うので、ゆっくりでも更新していけたらなと思います。

明日も精一杯この世を生きましょう!