言語化能力を鍛えるためのブログ

ブログ初心者。目標は「エモい」を使わない!漫画とかアニメの感想を書いていきます。

【感想】やがて君になる①~⑧巻

こんにちは、igaguriです。
今回は、人気の百合漫画やがて君になるについて感想を書いていきたいと思います。

普段百合を見ない人にもおすすめできる素晴らしい漫画です。
キャラも可愛く飽きることなく読み進められました。

私が感じた、やが君の魅力の
・美しいイラスト
・キャラクター達の変化
・無駄のないストーリー
の3つについて話していきたいと思います!!

※ここからネタバレあり

美しいイラスト

初めてやが君を読んだときの印象は、シンプルな絵、いい意味で線が少ない(?)絵だなと思いました。
デフォルメされた可愛さと似たようなものを感じましたね。

また、キャラの表情もとても魅力的に描かれていました。
なので、無意識にキャラの表情に注目して何度も読み返してしまいました(笑)

キャラクター達の変化

やが君の一番面白い所は、侑と七海先輩が出会い関わりあっていくことで、2人が大事な事に気づいていく所だと思います。

侑は、自分が今まで七海先輩を選んでいたことにきづき、

七海先輩はお姉ちゃんになることをやめて、好きという気持ちを本当の意味で理解します。

また、侑が自分の気持ちにきづいていながら七海先輩に打ち明けられないのがとても切ないですよね。 好きという感情をむけてしまえば、自分を好きな七海先輩はいなくなってしまいますからね。

無駄のないストーリー

やが君はkindleのセールでまとめ買いして一気に読んだのですが、ほんとにあっという間に読めました。

それだけ退屈な部分がなく、完成されたストーリーでしたね。

メインのキャラクター以外をあまり深堀していないので、侑と七海先輩の2人の関係に集中する事が出来ました。

最後に

いや~ほんとに素晴らしい作品でしたね。 クールな印象の七海先輩が、侑に甘える姿に終始癒されました。

最初は、佐伯先輩が2人の邪魔をめちゃくちゃすると思ってました。

でも実際は七海先輩のことを一番に考えていて、生徒会劇の時は侑に協力したりしてましたよね。 2人とも七海先輩のことをすごく思ってるのに、選ばれるのは一人だけ.....切なすぎる...

外伝で佐伯先輩に焦点を当てた小説が出てるみたいなので、いつか読んでみようと思います!!楽しみ!!